2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな映画観ました「ショーシャンクの空に」

他の映画を観る予定が こんにちは、ハルです。今週末はどんな映画を観ようかとネット検索をしていたら、「ショーシャンクの空に」を上映している映画館がありました。それも6月30日までです。ほんとうは「ロスト・シティ」か「ベイビーブローカー」を観よ…

アラカンおじさんの「マネー・マネー・マネー!」

そろそろ定年を考えないと アラ還が近づいているおじさんハルです。東京近郊に住む一般の会社員で、会社の定年は60歳。その後は定年延長で65まで働ける企業に勤務しています。少し前には2000万円問題などが大きく取り上げられていましたが、政府の火消しによ…

こんなコンサート行きました!「ARTE TOKYO第12回定期公演」 ギター:猪居亜美さん

第一生命ホールに初めて行きました こんにちは。クラシック音楽とジャズが好きな私ですが、首都圏に住んでいるとはいえ平日は仕事で遅くなるのでコンサートのチケットは取りずらいので、どうしても土日中心に行けるコンサートを探してしまします。今回聞いた…

こんな本読みました。「罪と罰」読了! ドストエフスキー

初めてのドストエフスキー 恥ずかしながら、50代にして初めてドストエフスキーを読みました。「罪と罰」です。軟弱なため「カラマーゾフの兄弟」は長そうなので次回に持ち越しています。 この「罪と罰」は現在文庫本で多くの出版社から出されています。「新…